携帯版はこちら    QLOOKアクセス解析

  

STORY 129

  次元に男心の優しさを見た

更新日:2008年3月2日


・次元メイン回。次元メイン回は傑作ぞろいで有名ですが、本作もすばらしい作品です。

・ゲストヒロイン・サンドラは、魅力的な女性なんですが、直情傾向なところが、個人的に少し苦手。
革命の大事な時に、父の形見を取りに行く前に、やることがあるだろう。
革命家の恋人の側で、戦闘に参加するとかさ。
革命仲間はみな命を賭けて、自由と仲間のために戦っているんだよ…。

・「チップをはずむから勇気を分けてくれねえか」次元の名セリフ。
アニメのセリフとは思えない、かっこよさ。
ハードボイルド小説か、ハリウッド黄金時代の映画に出てきそうなセリフです。

・サンタキャップにグリーンのネグリジェの次元が可愛くてよく似合っている。
こんなお茶目な格好してて、ハードボイルドでいい男な次元が好きです。
テレスペの次元じゃこんな格好してくれないんだろうな…。

・次元の軍服姿はサマになりすぎ。

・ルパン「ジャナイカに降りたいんジャナイカ」。
山田さんのアドリブ?

・ヘリから一人降りなくちゃならなくて、ルパンと銭型が押し付けあっている。
ルパンととっつぁんの指相撲(?)が可愛い。こんな演出、よく考えられるなあ。

・ゴエがヘリのパイロットをしている。
セカンドでは、洋装姿も多いですね。

・不二子がとっつぁんにパラシュートを渡して、「これはその説明書」というところが笑える。
説明書見ながら、飛び降りろって言うのかって突っ込んだ。

・次元の手術シーンは、シルエットを使用する古典的な手法を用いた名シーン。

・絵の置き場が心憎い。
サンドラが飛び込んできたところに置いたんですね。
次元、いい男すぎる。でも、パジャマはサンタキャップ&ネグリジェ(また言う)…そのギャップがいい。

・次元もお宝を女にあげますよね。たまにだけど。モニカにダイヤあげたり(「国境は別れの顔」)とか。
ルパンなんか、しょっちゅう女にお宝上げたり、掠め取られたりしているし。相手はほとんど不二子だけど。
そんな二人を受け入れているゴエはいいやつだ。

INDEX     PAGE TOP

Back to Top Back to Index 拍手する

inserted by FC2 system